私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

訃報

朝、大学時代からの友人の1人から、LINEが届きました。
「朝からショックすぎ…。」という言葉と共に貼られたURLは、
きまぐれオレンジ☆ロードまつもと泉さん死去
を伝えるニュース記事でした…。
61歳。
早すぎる訃報に、ショックを隠し切れませんが、ご冥福をお祈りいたします。


しかし、まつもと泉先生が残してくれた作品やキャラクターたちは、永遠に生き続けます。
我々アラフォー世代にとって、この「きまぐれオレンジ☆ロード」という作品は、
本当に特別で、唯一無二の青春マンガであり、当時読んでいたときの衝撃は、
今なお色あせることはありません。
そして、ヒロイン「鮎川まどか」は、まさにジャンプ黄金時代における"最強"ヒロイン
とも言うべき存在で、たぶんそれは、これから先も変わらない。
そんな作品やキャラクターたちを生み出してくれた先生には、感謝しかないです。
本当にありがとう、まつもと泉先生!