私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

たまに行くならこんなゲームセンター

何故か、成り行きで夏の祭典、コミックマーケット通称夏コミに
参加することになってしまった…。
私的には、祭りの雰囲気が楽しめればイイので、昼前くらいに〜と
ナメたことを考えてたら、案の定友人に、
「始発で行くから、よろしく!」
と一言。マジだよ。こいつ、マジだよ…。うぐぅ
それはいいとして、数時間も行列に並ぶとなれば、時間つぶしが必要。
しかし、私は携帯ゲームの1つも持っていないオールドタイプ。
幸い、当日は友人がDS本体は貸してくれるようなので、
仕方なくソフトだけでも自分で買うことにする。
とはいえ、普段ゲームなど買わないので、ゲーム屋がわからない。
そんな中、ふと昔ゲームセンターCXのコーナーで、
千葉県の中古ゲームショップが紹介されていたのを思い出す。
早速調べてみると…、ありましたよ。その名も千葉鑑定団!
番組中では酒々井(←読める?)店だったけど、どうやら船橋店もあるみたい。
家からも結構近いようなので、早速行ってみることに。
確かに、番組中でもこんな外装だったな〜とか思いながら、店内に潜入!
…入ってみてビックリ。確かに番組で取り上げられるだけのことはある!
広い店内にもうこれでもかというくらいのゲームの数々…。
最新のPS2やDSから、PSやSS、懐かしのファミコンディスクシステム
そして、PC-FXゲームギア3DOなどなどなど…。
その他、ゲーム以外もマンガやCD、フィギュアやトレカ、ブランド物なんかも
置いてあったりして、もう眺めてるだけで1日楽しめちゃうくらいの品揃え。
てか、個人的にはビックリマン見てるだけでおナカいっぱいです。
アローエンジェルとかマジ買って帰ろうかと思ったよ。(w
…いかんいかん。完全に目的を見失ってたぜ。
というわけで、無事に「逆転裁判 蘇る逆転」を買って帰ったのだった。