私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

亡煙を捜せ!

通勤時の暇潰し。特に読むマンガがないときは携帯ゲーム!
今日は、神宮寺三郎シリーズの「亡煙を捜せ!」デス。
前回は洋子君の出番が少ないと嘆いていましたが、
その悲痛な叫びが通じたのか(それはない)、
洋子君メインのシナリオきたー!(w
正確にいうと、熊野さんとのダブルメインだけど、そこはそれ。(おぃ
そんなわけで、今回は神宮寺は脇役というちょっと変わった話でしたが、
神宮寺三郎シリーズらしさは失わないテイストで楽しめました〜。
ところで、神宮寺の携帯シリーズは選んだ選択肢によって、
各章の探偵度が表示されるというシステムがあったりします。
個人的に、ジッチャンの名にかけて探偵度は満点を取りたい私なので、
できる限りその場にあった選択肢を選ぶようにしてるんですが…、
選択肢が表示される際、もう明らかにギャグだろ!っていう選択肢が
表示されたりするので、毎度毎度選びたい衝動にかられて困ります。
神宮寺は毎回、こんなことを聞きたい誘惑と戦ってるのね。(w