私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

のだめカンタービレ

のだめ7巻

忙しい毎日の心のオアシス、
通勤暇つぶしコーナーのお時間です。
ここ最近の暇つぶしアイテムは…、
のだめカンタービレ」デス!
実は、前に13,14巻辺りまでは友人に借りて読んだんですが、
寮から出て以来その友人と離れちゃったので、
借りられなくなり、以降読めなくなっていました。(自分で買えよ
…がしかしっ、神は我を見捨てなかった!
別の友人がたまたま集め始めたのだー!(だから自分で買えよ
というわけで、せっかくなので1巻から借りて読み返しているわけです。
この間までドラマ見てたし、アニメも始まったので、
序盤は結構記憶に新しいんですが、やっぱり何度読んでも面白いですね〜。
でも、ちょうどマンガを読み返していて思ったんですが、
やっぱりドラマやアニメは原作をだいぶ端折って作ってますね。
ちょうど今週のアニメが佐久桜の回だったんですが、
端々の細かなエピソードがかなり省かれててちょっとショックでした。ぎゃぼー
まぁ、ドラゴンボールZ終盤のように無駄な戦闘シーンで時間稼ぎされるのも
どうかとは思いますが、ガシガシ削られるのはちょっと寂しいですね…。
この辺が、原作ファンがアニメ化を嫌う理由なのかもしれませんねぇ。