私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

くじびきアンバランス

金曜の夜はタモリ倶楽部の流れのまま検索ちゃんも見ることが多いんですが、
今日の検索ちゃんでちょっと気になる問題がっ。



2つの選択肢からどちらかを選ぶときのフレーズ、
「どちらにしようかな、天の神様の言うとおり…、」
のあとに続くフレーズで一番多いモノは?


という問題。
え…?あれって地方によって違いがあったの…?(^^;
今の今まで、私が小さい頃使ってたのが全国共通だと思ってました。
ちなみに、私の地方のフレーズはというと…、



どちらにしようかな、天の神様の言うとおり、
どってんばってん決めた。


でした。もちろん問題の答えの上位にはありませんでしたけど…。
気になったので軽く調べてみたら…、
やっぱり島根県特有のフレーズみたいです。(w
てか、小さい頃は何の疑問も感じずに使ってましたけど、
今冷静に考えると、「どってんばってん」って何だよ。(w
しかも、確かこれとは別に
ゲゲゲの鬼太郎が屁をこいた。」
みたいなフレーズもあった気がする。
確かに、鬼太郎ロードも近くにあるけども…、島根じゃなくて鳥取だし、
もう意味不明ですな。(w


さてさて、みなさんの地域ではどんなフレーズでしたか〜?