私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

思い立ったが中華街

中華街

友人が久しぶりに遊びに来るということで、
いつものメンツでゲーセン、カラオケコンボかなぁと
思ってたら、もう1人の友人が都合が悪いということで、
急遽違う友人を誘って、中華街に行くことに。
千葉県民とはいえ、何気に車で飛ばせば案外近いので、
何度か行ったコトはあるんですが、何気に1年ぶり。
いい天気だし、ドライブも兼ねていってみよー!

行き編

友人が豪快に寝坊というお約束があったりしましたが、
ほぼ予定通り出発。
いきなりドライブとなったので、ネタ的車内音楽も
ろくに作る暇がなかったわけですが、こっそり前日にニコニコ動画から
スクウェアエニックスのオーケストラメドレー」を吸い出して
CD化しておいたので、それを流しながらのドライブ。
さすがに、昔のスクエア&エニックスはドンピシャ世代なので、車内はノリノリ!
あっという間に横浜デス!

食い倒れ編

中華街に着いたところで、まずは友人が調べてたお粥のお店に。
有名店らしくスゴイ並んでましたが、2号店はそこそこ空いてたので2号店へ。
正直、お粥なんて〜とか思って思ってましたが、食べてみると確かにウマイ!
さすがは有名店だけのコトはありますね〜。
とはいえ、敢えて軽めに済ませておいた我々は、
歩きながらビビっと来た店のモノを迷わず食べてみるという、
ある意味バクチ的な食べ歩きツアーを決行。
さすがに、下調べナシで突撃するだけあって、ハズレも多かったですが、
それはそれで食べ歩きの醍醐味!
しっかりまったり中華街を満喫するのであった。

帰り編

中華街を出た後、せっかく横浜まで来たので、何かして行く?
という話になったんですが、ネタ半分でみなとみらいの観覧車と提案したら、
みんなに激しく嫌悪されたので、敢えなく却下。
個人的には、みなとみらい、お台場、葛西臨海公園、という
観覧車3連コンボも考えていただけに、残念だぜぇ。
まぁ、全員野郎なので、5分もたたないうちに死にたくなるでしょうけど。(w
そんなわけで、あっさりと横浜をあとにするのであった。

カラオケ&飲み編

無事に、千葉に帰ってきたものの、飲むにはまだ早いし、腹も減らないので、
とりあえず、カラオケで時間を潰すことに。
今回はメンツがメンツなだけに、抑え目に選曲してたのですが、
いつの間にかアニメ絵を出す大会になっちゃって、
結局いつもとあまり変わらないカラオケになってました。(w
そんな中、何気なくデンモクの履歴を見てたら…、
水樹奈々に、田村ゆかり林原めぐみ…!?
どうやら、私らの前の組もオタクさんだったようです。(w
前の組に奇妙な運命を感じつつ、カラオケは終了。
一度、車を置いて、飲み屋にれっつらごー。
結局、最後はいつもと同じ感じで夜はふけていくのであった。(w