私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐらし部 ドラマCD編2

綿流し編

というわけで、勢いのまま「綿流し編」も終了。
基本的に、会社の行き帰りなどの電車で聞いてますが、
つい聞き入っちゃって、降り忘れそうになるほど、
のめりこんじゃう面白さ!


耳から聞こえる音だけが頼りのドラマCD。
その限られた環境の中で、あれだけ臨場感たっぷりの
世界を作り出せるのは、もちろん原作版の音楽の効果もありますが、
やっぱり声優さんの演技のすごさの部分が大きいですね。
特に、ひぐらしの世界は、ほとんどのキャラが幅の広い演技が必要なので、
否が応でも声優さんのすごさを思い知らされます。
逆に言えば、ひぐらしは声優さんにも恵まれたなーと。
中学の頃から声オタしてる私が言うんだから間違いないっ!(w
作品を生かすも殺すも、声優次第。
…と、最近のジブリ作品とコードギアスR2に物申すッ!(w


で、気になる今回の梨花ちゃまですが、
今回はかなり違和感のない普段の梨花ちゃまボイスになってました。
ゆかりんもキャラをつかんだのかな!?にぱ〜☆