私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

映画「NANA」

見たい見たいと思いつつ、よーやく観ることができましたっ。
NANAとの出会いは何気に結構前で、
大学時代に知り合いから途中まで借りて読んでハマってました。
それから続きが気になりつつも、就職して借りられなくなってしまい(自分で買えよ)、
悶々と過ごしてたわけですが、同期の友達が実は持ってたりして、
ちゃっかり借りて読み直し、ハマり直したのでございました。


んで、その映画のお話。実写の映画ということで、賛否両論あるみたいですが、
観終わった率直な感想は良かったデス!
確かに、キャストに難アリな方もちらほらいましたけど(シンとかシンとかシンとか…)
個人的にはナナと奈々はイメージ通りなキャスティングで、
まったく違和感なく観ることができました。
中島美嘉なんて、外見もさることながら歌ももちろんウマイわけで、
まさにベストキャスティングですよ、ダンナ。いい仕事してます。
そう、その歌がまたいいんですよ、奥さん。
もちろん「GLAMOROUS SKY」もイイ歌なんですが、
レイラの「ENDLESS STORY」また最高!
あのコンサートシーンは涙ナシには見れませんよ、プロデューサーさん。
春香:「イデアホールですよ、イデアホールっ!」
映画の終わり方はちょっと中途半端なとこで終わるんだけど、
まぁこれからドロドロ路線に行っちゃうんで、ある意味いいとこで終わったのかなと。
とはいえ、何か続編もやるという噂も聞くので、ちょっと楽しみデス。