私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

掃除トカ

マイボード

お部屋編

まだ微妙にカゼが治らない。が、部屋とか掃除したい。
仕方ない、メイドを呼ぶか。
おーい、オレ様専用メイドはおるかー?
お呼びになりました?ご主人様。
私がお掃除いたしますね〜。(はぁと)

…ウソですすいません。ハッタリです。(w
というわけで、おとなしく自分で掃除する。
モップがけするのですよ〜。とぉ〜りゃぁ〜!
…だから、メイドネタ(?)はもういいから。
とにかく、キレイになりましたとさ。(別段広がらないネタなので早々に幕引き)

スノーボード

実は、GW中に最後のボードに行こうという話もあったのですが、
ナンダカンダで中止になったので、来シーズンまで封印することに。
振り返れば、今シーズンは10回も行ったわけで、
我がマイボードもだいぶ汚れてたりします。
ここで、我がマイボードちゃんのお手入れ方法(我流)を赤裸々公開〜。

  1. まずはシャワーでじゃばーっと全体的な汚れを落とす
  2. 乾いたらボードの裏側にぶしゅーっとリムーバーを吹きかける
  3. 2,3分放置後、ティッシュでふきふきとふき取る
  4. 汚れがヒドイ場合は、まったりと2〜3を繰り返す
  5. ワックスを全体にぬりぬり塗りまくる
  6. コルクでワックスをすりーっと伸ばす

とまぁ、こんな感じ。相変わらず我流なのでどうなんだろう?
まぁ、やっすいボードだから、わりとテキトーにやっとります。(w
そんなこんなで、来シーズンもしっかり働いてもらおう。