私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ボウリング大会

というわけで、やってきましたボウリング大会当日!
とはいえ、治りかけてた風邪がちょっとぶり返してくるわ、
仕事は分刻みに忙しいわ、で何かイヤな予感がするぞ…という感じ。
ギリギリまで仕事してたので、会場に着いたときには、
もう練習投球始まってるし…。しかも、靴のサイズがない。(^^;
仕方ないので、1サイズ小さい26cmでやることに。
暗雲漂う中、練習投球も1回しか出来ないまま、ゲームスタート。

1ゲーム目

前回の予選会同様、ストライクが出ない我慢の立ち上がり。
しかし、ベイビーメイクも飛び出し、爆発を待つ!
その甲斐あってか、最後にストライクも出て、何とか163でフィニッシュ。
チームメンバーもそこそこのスコアで、なかなかの立ち上がり。
近場の周りのチームを見るに、結構イイ線いってるみたい。

2ゲーム目

1フレでいきなりストライク出して、
パーフェクトペースじゃん!
と寝ぼけたこと言ってたら、案の定調子を崩す。(w
とはいえ、スペアで稼ぐ我慢のボウリングを続け、何とか154でフィニッシュ!
チームメンバーはというと、1ゲーム目に比べると
みんなちょっと下がり気味。ちょっと微妙になってきた…?

結果発表

違う部の友達とかに話を聞いたりしてみる限り、
結構上位にいってるような気がしてくる。
でも、先輩が2ゲーム目の9フレがスペアの状態で、
10フレ1投目でガーターというとんでもないオチをつけてくれたので、
コレのせいで1位逃したりしてね〜…とか話してたら、
見事に数ピン差で優勝逃しました!(w
いや〜、こんなことってあるんですねぇ。しみじみ
まぁでも、優勝しちゃうと、社内報に写真とか載っちゃうんで、
そういう意味では、準優勝でよかったかな〜と。
ちなみに、個人賞は1位しか表彰されないのですが、
1位の人はアベレージ190近いスコア出してました。
うーむ、さすがに個人戦は勝てる気がしません…。(^^;

賞品

ちなみに、去年は4位だったわけですが、そのときの賞品はというと…、
「お菓子詰め合わせ」でした。ショボ…
そんなわけで、今年もぶっちゃけそんなに期待してなかったわけですが、
今年は何と…、「商品券8000円分」でした。お〜
これも社長がかわった効果か…!?


さーて、去年4位、今年2位ときたら…、
来年こそは優勝じゃ〜!(ハッタリ