私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ジコタイ

サーバ室にてハード障害発生。トイレの花子さん、今すぐ来られたし…、
うぇるかぁーーーむっ!!!
てか、今時誰がこんなネタわかんだよ。(w
いやね、中嶋敦子は絵キレイだし、仲間由紀恵は主題歌歌ってるし、
そして何より…、
マリ姉トイレの花子さんが好きだったんだよっ!(w
初っ端から話がそれましたが、要するに客先でサーバ障害が発生しました。
サーバから焦げ臭いニオイが…、ってかなりヤバイだろ。(^^;
といっても、所詮SEはハードの専門家ではないので、
さっさとハード屋を呼んで、基本的に傍観…。
とはいえ、お客さんに説明したりするのはSEの仕事なので、
特にやることないくせに、立ち会って状況を把握しなきゃいけないのよね〜。
そんなこんなやってたら…、
会社出たの23時だよっ!(^^;
初めて総武線の線路を中央線が走るの見たよ…。
作業中、真からの…、
「今日はもうお仕事完了ですか?
 もしまだお仕事中なら、あんまりムリしないで下さいよ!」

てなメールをもらい、非常に元気づけられた一日でした。(w