私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

しゃぶしゃぶ出勤

昨日、勢いでしゃぶしゃぶ食い放題をおごると約束してしまった友人P。(w
せっかくの好意を無駄にしてもアレなので、早速食いに行く。
ちょうど行徳にある店のようなので、しゃぶしゃぶ前に久々のアブギョに出勤。

出勤編

って、いつの間にか8サテになってる!?(遅
いやまぁ、実は友人Pに聞いて知ってはいたんですが、
実際に8サテになってから行くのは初めてなモンで。(w
ちなみに、今月はあずさ月間らしく、あずさのカードを持ってた私は、
500円で7クレになりましたー。ちなみに、来月は真月間のようです。
そんなわけで、まずはあずさからいってみよー。
敏腕欲しさにビジュアルマスターに行くも、運悪く敏腕がいない…。
難なくボム2で切り抜ける。続けて取ってなかったLONG TIMEを受けに行く。
1節目。流行1位と3位を落とす…。ギャァ
2節目。流行1位を落とす…。ギャヒィ
この時点で負けを覚悟するも、とりあえず最後のボムを打って運を天に任せる。
…結果、合格しました〜。死ぬかと思ったぁ〜。(^^;
てか、ジェノサイド起きずに18点で合格ってすごいなオィ。(w
続いて、ちはやよい。こっちは特にランキング狙ってないので、
まったりと残りの5クレをやることに。
1クレ目で全国5万に飛び込み、アピール文に、
アイマスライブチケット、キターーー!」
って書いて待ってたら…、誰も入ってこないし。orz
腹いせにボム1で切り抜けたぜ。フッ(w
続く2クレ目。イメージもレベル12なので、手ごろなボーカルマスターに。
…って、うぉい。誰か入ってきたよ!!!
こんなまったり時間に、しかも特別オデにナニ後入りしてんだよっ!(^^;
さらに、敏腕持ちの神な上に、アイドルランク的にフレッシュっぽ…。
アピール文には、「すいません。ひといるのきづかなくて…。」
みたいなこと書いてたけど…、そりゃないっすよ。orz
善戦するも、1節目の流行3位を落とし、28点。
そいつは無論満点で、あっさり負けましたよーだ。コンチクショー!
正直、全国5万とかの枠外戦で負けたんなら諦めもつくけど、
こういう負けは納得いかねぇ〜…。(T_T)
こうして、ちはやよい不敗伝説はあっさりと終わりを告げたのだった…。
もちろん、その後のプロデュースも微妙な感じだったのは言うまでもない。
何か、アブギョとは相性が悪い気がするなぁ〜…、
って店のせいにするのはよくないので、お詫びに宣伝がてら、
サイン入りセンモニを載せておきます〜。これで許して〜。m(_ _)m
…というか、写真が小さすぎてサインがよくわかんないですね。(w

しゃぶしゃぶ編

傷心の心を癒すべく、しゃぶしゃぶ食い放題へGO!
…で、友人Pがいきなり道に迷う。(おぃ
店に電話したりして、何とか無事に店に到着。
奇跡のプレミアチケットと特製リラカとご対面させてあげて、
しばし、チケットを肴にしゃぶしゃぶに舌鼓〜。
いやー、肉はうまいね。リリンが作り出した文化の極みデス。(違
うっう〜、牛なんて霜降ってますよ〜!プロデューサー!
こんな肉、やよいにも食べさせてやりたいよ…。(T_T)
しかし、食い放題だと、値段を気にすることなく食えるのがまたイイね。
っていっても、どっちにしろおごりだけど。(w
そんなわけで、ごちそうさまでした。m(_ _)m