私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!番外編

遅れていたハチクロⅡですが、ヒマなときにちょこちょこと見て、
ようやくTV放映に追い付いてきたので、忘れないうちに斬っておこうかと。

ハチミツとクローバー

というわけで、待ってましたのハチクロの第二期シリーズ!
ちょっと前まで第一期を見てたので、すんなり入ることができました〜。
主題歌のYUKIスネオヘアーもイイ感じだし、挿入歌もナイスな選曲!
コイツはいい意味で期待を裏切ってくれそうだぜ〜!
…て、あれ?てか、何かこの辺の話…、えらく記憶に新しいなぁ。
と思ったら、始まって早々もう最新コミックの内容じゃないすかっ。
いつの間にこんなに追い付いてたんだ〜!?
これはもう完全に追い付くのも時間の問題なのでは…?
まさか、ドラゴンボール末期みたいに時間稼ぎとかしないよね…?(^^;
それだけがちょっと心配です…。


そういえば、ハチクロといえば、先日竹本役の神谷浩史さんが交通事故に遭ったとか。
で、気になったんでちょっと調べてみたら…、
やっぱりというか、悪い予感は的中。
11話まではアフレコが終わっていたようですが、最終話の12話だけは、
代役を立てて放送するようです…。
もうこればっかりは、しょうがないというか、どうしようもないわけですが、
やっぱりちょっと残念というか、なんというか…。
個人的には、神谷さんが復帰するまで待ってでも神谷さんで
やって欲しいところですが、大人の事情でそうはいかないんだろうなぁ。
何故、ここまで声優にこだわるのか…。それは幼少の頃のトラウマがあるのだ。
そう、あれは忘れもしない、セーラームーンの最終回寸前…。
セーラームーンの声優が変わったのだっ!
まだ声優もろくに知らなかった私でも、あれはショックでしたよ…。
しかも、それが我らが三石琴乃嬢だったわけですから。
まぁ、代役の声優さんは役的には娘なわけですから、似てたかもしれないけど…、
正直違和感ありまくりで、せっかくのシリアス感動シーンが、
ちょっと萎えてしまった覚えがあります。(^^;


つまり、何が言いたいかというと…、
綾波レイの代わりはいるが林原めぐみの代わりはいない
ということです。ウマイっ、座布団1枚っ。(w