私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

幽幻夢想

予想以上に、上記のチケット取りに手間取って、
出発が遅れてしまったわけですが、何とか12時過ぎには笹塚に到着。
駅前でさくっと昼飯を食って、いざ会場へ!
ていうか、最前列なんですけどっ!?
会場もこじんまりしたとこなので、舞台にもモノスゴイ近いし。
うーん、観劇初心者の我々が、こんな近くで観ちゃっていいものかと思いつつ、
あさぽんを間近で見れる〜と早くもワクテカ気味。(w
そんなこんなで、演劇開幕〜!
正直、観劇なんてほとんど行ったことない上に、
きっかけがあさぽん見たさという不純な動機なわけでしたが、
さすが、プロといった感じで、個人個人がすごい演技力なだけでなく、
狭い舞台を駆け巡るかけ合いや本格的な殺陣に、完全に引き込まれました。
しかも、端々にパロディやギャグも散りばめられてて、笑わせてくれます。
てか、キャバクラの名前が「アイドルマスター」って。(w
アイマスファンの客が多数来てること逆手に取った見事なネタでした!
我らがあさぽんこと下田麻美さんも、亜美/真美のときとはまた違った感じで、
新たな魅力を見せてくれました〜!
というわけで、改めて演劇の面白さに目覚めてしまいました。
また機会があれば、ぜひとも観に行きたいデス!


で、帰りはお約束のように、アブギョによってご出勤。(w
さらに、その後は飲み屋のコンボで、あさぽんトークで盛り上がるのだった。
…てか、2人で8600円は飲みすぎだろうと。(^^;