私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ラジマショ公録!

ラジマショ!

というわけで、いよいよ公録当日デス!
今回もはりきっていってみよー!

プリクラ編

公録ではプロデューサーオーディションが
行われるということで、我々も参加することに!
恥はかき捨てじゃー!(w
しかし、写真を持ってこいと言われても、
カメラなんて持ってないわけで…。
仕方ないので、プリクラでエントリーすることにする。(w
友人と2人でスーツにサングラスという井出達で、いざプリクラへ!
朝早かったこともあって、周りには誰もいなかったけど、
もう誰か来たらどうしようかと思ったよ。(^^;
何とか無事に撮り終え、アイマス風味に落書きしまくり。
「紳士のヒゲ」とか「ハイビスカス」とか。うんむっ、ナカナカの出来だ!(w
コレでオーディション合格してやるぜー!

物販編

ちょっと電車に乗り間違えたりしたけど、12時前には曳舟に到着。
曳舟で昼飯屋を探しつつ、会場をちらっと通り過ぎると…、
スーツ姿の怪しい集団が列をなしてるんですけど!?
通常のイベントより、ある意味で怪しいですね、あの光景は。(w
とりあえず、軽く昼飯を済ませて、我々も怪しい列に合流。
地域住民に通報されたらどうしようかとドキドキしながら
待つこと小1時間、物販開始〜!
特に、混雑もなく「カードケース」と「ステッカー」をゲット。
え…?「Tシャツ」はって…?
アレは…ねぇ…?ちょっとさすがに着る勇気ないので。(w

暇つぶし編

というわけで、労せずして物販が終了してしまい、
1時間以上暇ができてしまったので、近場のネットカフェで時間を潰すことに。
てか、ネットカフェなんて数年ぶりに入ったよ…。
のだめカンタービレ読んだり、ネットでラジマショTV見て、時間を潰す。(w
ヨシ、「SHINING STAR☆彡」の予習もバッチリだッ!

開場編

14時頃、開場入り。無事にオーディションを受付を済ませたので、
いつもの如く、フロアでピクトチャット
案の定、ピクトチャットはほぼMAXでお祭り状態。(w
ホントにこの手のイベントにはDSは必需品ですね〜。
と、そんなことをしてたら、何か見たことある名前の人がピクチャに入ってくる。
って、別行動してた友人じゃないのっ!(w
会場は携帯の入りが悪かったので、連絡できてなかったんだけど、
まさかピクチャで会うとはっ。世間は狭いですねぇ。(w
時間も近づいてきたので、ピクチャは一時退室して会場内に入る。
席について、再度ピクチャに入ってみると、会場内は会場内でお祭り状態。
プロデューサーオーディションに白いアフロでエントリーした
神プロデューサーの話題でしばし盛り上がる。(w

公録編

さて、いよいよ公録のスタートです!
…がしかし、1時間半程度を予定してた公録時間が結局2時間40分という、
ライブよりも長時間な超盛りだくさんな内容だった上に、
衝撃な展開も目白押しで、結構記憶がぶっ飛んでたり。(^^;
というわけで、たぶん詳細なレポートはアニメイトTVに載ると思うので、
ココでは端折らしていただきます。(コラ
ただ、お便りのコーナーから始まり、生アフレコのドラマコーナー、
プロデューサーオーディションコーナーに、アイマス声優によるビデオレター、
レッスン&オーディションのコーナー、「SHINING STAR☆彡」初披露、
最後に驚きの発表あり、公録終了後にはプレゼント抽選会まであったりと、
もう至れり尽せりのイベントでした!
てか、このてんこ盛りな内容を1時間半でやるってのはそりゃ無理あるっしょ。(w
ちなみに、我々はおろか、白いアフロプロデューサーも、
オーディション落ちしました。ジェノサイド!(w

打ち上げ編

会場で合流した友人はこの後仕事があるということで、ココでお別れ。
出演者が打ち上げしてたらいいな〜とか寝ぼけたことを夢見つつ、
会場の目の前の飲み屋で打ち上げー。(w
もちろん、出演者の打ち上げなんて微塵もやってなかったですけどね。

総評

ラジマショの今後の展開については、賛否両論いろいろあるとは思いますが、
個人的にはいい方向に向かっていると受け止めて、
今後も応援していきたいと思いますッ!
というわけで、今回も恒例のこの一言で締めたいと思います。
アイマス最高!