私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

アニメ100

昨日やっていた
「芸能界のアニメ通100人が選んだ好きなアニメランキング100位」
をようやく見たので、アニメ好きの端くれとして私もコメントしてみようかと。
まぁ、この手の番組は大抵昔のアニメが選ばれて、
我々としてはあんまり面白くないことが多いんですが、
今回はゲストもゲストだけに、結構濃い感じになっていて楽しめました。(w
というわけで、今回は今回のランキングに登場した全100作品の中で、
私が見ていたアニメを赤裸々大公開デス!(w
コレを見れば、私がどんなアニメにハマってたか丸わかり!(別に知りたくもない
ちなみに、モロにネタバレなので、ネタバレOKって人だけ、
ひっそりとお楽しみください〜。

順位 アニメ名 ハマリ度
1位 ルパン三世
2位 ドラゴンボール
3位 ドラえもん
4位 あしたのジョー ×
5位 機動戦士ガンダム ◎◎
6位 フランダースの犬
7位 サザエさん
8位 キャンディ・キャンディ ×
9位 アタックNO.1 ×
10位 うる星やつら
11位 ちびまる子ちゃん
12位 キン肉マン
13位 キャプテン ×
14位 アルプスの少女ハイジ
15位 北斗の拳
16位 キャプテン翼
17位 タッチ
18位 まんが日本昔ばなし
19位 美少女戦士セーラームーン ◎◎
20位 母をたずねて三千里
21位 宇宙戦艦ヤマト ×
22位 ガンバの冒険 ×
23位 SLAM DUNK
24位 新世紀エヴァンゲリオン ◎◎
25位 Dr.スランプ アラレちゃん
26位 巨人の星 ×
27位 赤毛のアン ×
28位 銀河鉄道999 ×
29位 未来少年コナン ×
30位 ドカベン
31位 魔法の天使クリィミーマミ ×
32位 ONE PIECE
33位 あらいぐまラスカル ×
34位 NARUTO
35位 トム・ソーヤーの冒険 ×
36位 めぞん一刻 ◎◎
37位 天才バカボン ×
38位 妖怪人間ベム ×
39位 魔法使いサリー ×
40位 ポケットモンスター
41位 サイボーグ009
42位 ゲゲゲの鬼太郎
43位 名探偵コナン
44位 ヤッターマン
45位 ベルサイユのばら ×
46位 タイガーマスク ×
47位 小公女セーラ
48位 鋼の錬金術師
49位 あさりちゃん ×
50位 とっとこハム太郎
51位 一休さん
52位 ブラック・ジャック ×
53位 トムとジェリー
54位 ジャングル大帝 ×
55位 シティーハンター
56位 ど根性ガエル ×
57位 ハクション大魔王
58位 キャッツ・アイ
59位 ふたりはプリキュア Max Heart
60位 みなしごハッチ
61位 科学忍者隊ガッチャマン ×
62位 鉄腕アトム ×
63位 それいけ!アンパンマン ×
64位 ふしぎな島のフローネ ×
65位 いなかっぺ大将 ×
66位 おぼっちゃまくん
67位 ひみつのアッコちゃん
68位 テニスの王子様
69位 キューティーハニー ×
70位 メジャー MAJOR ×
71位 はいからさんが通る ×
72位 ハチミツとクローバー ◎◎
73位 らんま1/2 ◎◎
74位 侍ジャイアンツ ×
75位 NANA
76位 花より男子 ×
77位 リボンの騎士 ×
78位 魔女っ子メグちゃん ×
79位 デビルマン ×
80位 おじゃる丸 ×
81位 じゃりン子チエ ×
82位 ケロロ軍曹
83位 聖闘士星矢 ◎◎
84位 花の子ルンルン ×
85位 マッハGOGOGO ×
86位 クレヨンしんちゃん
87位 ハイスクール!奇面組
88位 魔法先生ネギま!
89位 はじめ人間ギャートルズ ×
90位 ふしぎなメルモ ×
91位 マシンガーZ ×
92位 キテレツ大百科
93位 BLEACH
94位 おジャ魔女どれみ
95位 あたしンち ×
96位 海のトリトン ×
97位 まいっちんぐマチコ先生 ×
98位 少年アシベ
99位 チキチキマシン猛レース ×
100位 Gu-Guガンモ


※凡例

◎◎ 超ハマリまくったアニメ
ハマったアニメ
普通に見てたアニメ
ところどころ見てたアニメ
× ほぼ見たことないアニメ


正直、私が育った田舎はテレ東はおろか、テレ朝すら入らないような
未開の地だったので、アニメの放映自体がかなり偏っていたとはいえ…、
よくこれだけ見てたなぁと、自画自賛デス。(w
というわけで、私の好みがわかっていただけたかな!?
しかし、私の真骨頂はココに載ってないアニメがほとんどだったりする。(ぇ?