私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

K-1ワールドGP

本日は、待ってましたのK-1ワールドGPのFINAL!
何気に、昔ちょろっと空手をかじってたこともあったりするので、
K-1は昔から好きでずっと見てたりします。
それこそ、アンディ・フグとかマイク・ベルナルドとかの時代から。
今回の私のイチオシはズバリ…、グラウベ・フェイトーザです!
まぁ、元空手家の私(大げさ)としては、極真びいきではありますが、
それを差し引いてもあのブラジリアンキックはカッコよすぎ!
…とか、思ってたんですが、思わぬ伏兵ピーター・アーツにまさかのKO。
しかし、ピーター・アーツは強いね。36歳とは思えないあの動き。
まさに、暴君の名に相応しい今回のK-1だったと思いますね。(w
でも、あのセーム・シュルトは恐ろしく強いね…。
来年もシュルトを中心に回っていきそうな感じですねぇ。


それはさておき、K-1で誰が一番好きですか?と聞かれたら私は迷わず…、
佐竹雅昭と答えるであろう。(w
そう、佐竹は知る人ぞ知るオタクのヒーローなのだ。(ホントかいな
その昔、林原めぐみと組んでやっていた佐竹雅昭の覇王塾」という
ラジオをご存知だろうか…?(いや、普通知らんだろ
いや、私はあの番組が好きだったんだよぉ!
それがきっかけで、「覇王」というゲーム雑誌まで買ってたし。(マイナーすぎ
まぁ、そんなこともあって、K-1好きに至ったりするわけです。
ちなみに、未だに覇王塾塾長、佐竹雅昭K-1復活を夢見てたりする。
やはり、日本人でK-1の頂点に立てるのは塾長しかいないっ!
塾長、カムバァァァ〜ック!!!(無茶


あ、あとK-1といえば、ゲームで主題歌歌ってた秋山久美も好きだったなぁ。
結構いい味出してたのに、どこいっちゃったんだろ…。