私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

祟殺し編

一時止まっていた「ひぐらしのなく頃に」ですが、ようやく祟殺し編を終えました〜。
いやはや、今回も壮絶なラストで怖いの怖くないのって…。
しかし、ここまでやってみて、これだけ話題になる理由がわかった気がします。
正直、やる前は選択肢もないただの読み物ゲームがそんなにスゴイのかな〜と
ちょっと疑問でしたが、もちろんシナリオがスゴイのはさることながら、
演出とかにかなり凝ってるというか、うまいんですよね。
小説ではなく、ゲームであるという利点をうまく使っているのかなぁ。
うまく言えませんが、とにかく引きこまれる何かを感じます。
話のほうはいよいよわけがわからなくなってきましたが、
ヒマを見つけて、徐々に進めていきたいと思います〜。