私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

年賀状

First Kiss Story

毎年書いてるわけではないですが、
今回は久しぶりに年賀状書こうかな〜と
思っていたんですが、年末年始の突然の修羅場に
泣く泣く断念…。
さらに、今も絶賛修羅場中ゆえ、
返事もろくに書けない始末…。(^^;
私に年賀状くれたみなさん、
ありがとう&返事出せずすいません。m(_ _)m


せめてものお詫びとしましては…、
HDDを漁ってたら過去の年賀状が出てきたので、赤裸々に晒してみようかと。
いや、ホント赤裸々な出来なので、これで勘弁してください。(w

1998年


まだパソコンで絵を描くということも知らない若かりし時代。
スクリーントーンすら初めて触ったとか、そんなレベル。
題材は…、一応沢渡ほのか嬢のつもり。心の目で見てあげてください。(^^;
この絵から、この時期、センチに狂ってたことがうかがえますね。(w
でも、手の上に乗ってる物体はまったく関係ないような…?

1999年


パソコンで絵を描くというスキルを身につけた調子に乗ってる時代。(w
でも、書いてる文字を見る限り、カラー絵は初の試み?
今回も何故か殺人コアラが登場してますね。(w
しかし、一番謎なのはこのキャラクター。
知る人ぞ知るファーストKiss☆物語のキャラだと思うんだけど…、
何故にプレイしたこともないゲームのキャラを描いてるんだ?(w
いや…、昔PC-FX本体と共に借りたような気もしてきたな…。
でも、少なくともOP見た程度で結局プレイはしてなかったような。(コラ

2003年


惜しまれつつ(?)もギャル系を引退し、ネタ系に転向したチャレンジ時代。
個人的に、ナカナカの技ありの出来に1人でほくそえんでた記憶が。(w
これまでは、とてもパンピーの友人には出せない年賀状ばかりでしたが、
この年はパンピーの友人でも自信を持って出せました。(w

2004年


昨年のネタ系に味をしめ、ネタ系に懲りに懲りまくったネタ師時代。
何故、この時期にMOTHERを題材にしたのかは正直不明ですが、
個人的には最高傑作といえようッ!
就職した年ということもあって、コマンドが仕事系になってますね。(w
でも、間違ってもこれらの仕事系コマンドは選びたくない…。

2007年

残念ながら今年は描いてる暇がなかったのでお蔵入りですが、
構想としては、アイマスネタで社長のシルエット年賀状を考えてました。
…でも、今思えばこのネタでやんなくてよかったかも。
765プロ商品企画部の年賀状ともろ被りだったし。(w