私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

まさかのチケット完敗に一気にテンションガタ落ちになりつつも、
今日はあさぽんの演劇の日なのだっ。
しかも、日替わりゲストは関智一な上に最前列!
ふーん、チケット取れなかったことなんて、全然悔しくないやーい。orz
今回は、「炎の60分シリーズDX」と銘打った豪華2本立て!
もう予想を遥かに超える面白さだったので、感想いってみよー!

燃えよ、映画魂!

60分間、パロディやギャグのオンパレードで終始笑いっぱなし。
よくもまぁ、あれだけのパロディを散りばめられるよ。(脱帽
アニメや特撮、SFモノはそこそこ詳しい私ですが、
正直半分くらいしか完全には反応できなかったのが、にくらしいっ。(w
個人的には、スターウォーズバック・トゥ・ザ・フューチャー
ネタが入ってたのがかなりツボでした。
あと、Gガンネタが入ってたのは、やっぱり関さんがゲストだからかな?(w
さて、あさぽんはというと、今回は魔法少女役ということで、
プリティーな衣装をまとい、妄想スレスレなぶっ飛んだキャラで大活躍!
あさぽんは結構ストーリーを引っ掻き回す役がお得意かも?(w

燃えてヒーローショー!

こちらは前半とは打って変わって、シリアスっぽい感じで進むのかと思いきや、
満を持して登場した関さんが全部オイシイところを持っていきました。(w
やっぱあの人は天才ですね。セリフの半分はアドリブっぽい感じでしたが、
スネオの声だと思えば、急にドモンと師匠の有名な掛け合いやってみたり、
よくもまぁあんなに面白いセリフがポンポン出てくるなぁと。(脱帽
そして、さすがは下ネタ大王。我らがあさぽんもその毒牙に…。
でも、ごめんよあさぽん。不覚にも面白いと思っちゃいました。(w
というか、関さんのアドリブの嵐にはあさぽんもタジタジみたいでした。
暴れん坊将軍(関さん)のお相手、ホントお疲れ様でした。(w