私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新しい環境

異動初日。
まぁ、案の定いろいろとプレッシャーをかけられる…。
初日ということで早めに帰れたけど、これから修羅場になりそうな…、
そんな漠然とした不安だけが残る一日でした。orz


軽いドタキャン発生状態のテンションで帰宅すると、
先日会社を退職した友人が、再就職先が決まったとのこと。
早速、お祝いも込めてメッセで会話。
話を聞いてみると、再就職先がまったく違う業種ということもあって、
友人も内定出たものの、やっていけるか心配している様子。
何か、立場こそ微妙に違うけど、似たような不安を抱えてるんだなーと。
その友人を励ましてるうちに、気づいたら自分もテンション上がってた。(w
やっぱり似たような境遇の人がいると、何となく心強いですね。
これから、お互い大変だと思うけど、頑張りまっしょい!


…といったマジメな話は最初だけ。
その後は、もう1人の友人も加えて、延々3時までオタトーーク。(w
やっぱり、ヘコんだときは心置きなくオタトークするに限る!
こういう友人が回りにいるって、ホントに恵まれてるなーと思います。
今後とも、よろしくお願いします。m(_ _)m