私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

10周年

そのメッセでの会話中、話題は何故かセンチへ。
何か、最近センチのフィギュアが出たらしい。
…今更!?(w
気になってwikiとか調べてみると、興味深い真実が明らかに!
そう、あの暗黒太極拳でおなじみのSS版「センチメンタルグラフティ」が
発売されたのが、10年前の1998年なのだっ!
つまりは、今年はセンチ10周年ということ。
それでか、それでなのか!?
…でも、ちょっとマテ。
それにしては、あまりに話題になっていないような。
10周年でこっそりフィギュア発売のみって、ショボくない?(w
一世を風靡したセンチが、今やこの有様かっ。
これではいけない…。
今こそ立ち上がれ、全国のセンチメンタリストたちよっ!(w

余談

wikiにてちょっと気になる記事を発見。

略称で
ファンは「センチ」、
中立的な立場の人は「セングラ」、
アンチからは「チングラ」、「チンティ」などを用いるが
チンティはその響きの面白さからファンも稀に使う。

私は9割「センチ」、1割「セングラ」なので、ファンなんだろうけど…、
そんなことより、「チンティ」はないだろ。(w
もはや、何の略だがさっぱりわからねぇー。