私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

おたくのビデオ

おたくに生まれたからには、一度は見ておきたいと思いつつ、時代は既に21世紀。
今こそ原点回帰というわけで、見てみました「おたくのビデオ」。
そもそも、"ビデオ"という時点で、時代を感じますね。(w
そんな作品の舞台は、1982年。
私はまだ、小学校にすら入学していない、ピッチピチの非オタ時代。
そんな時代の中、大学に入学したリアル充実の主人公久保が、
偶然再会した田中によって、オタクへと変貌している逆サクセスストーリー。(w
全2話構成ですが、途中にリアル(?)おたくへのインタビューを挟んだり、
おたくへのアンケート集計結果を発表してみたり、
なかなか充実の内容となってます。(w
まぁ、インタビューはちょっとヤラセ臭がプンプンしますが、
それはそれで面白いからヨイかな。
絵はスーチーパイ園田健一、声優も辻谷耕史井上喜久子など、豪華メンバーがずらり。
しかし、小林優子天野由梨菊池正美高木渉…というメンバーを見て、
ピンときた私は「天地無用!」マニア。(w


…と、若干話は逸れましたが、今をときめくクリエイターたちが若かりし頃に作った作品。
古い作品ではありますが、今も昔もおたくの思いは変わらない!
おたくに生まれたからには、一度見て損はない作品ですよ?