私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

why,or why not

というわけで、長々と2ヶ月間も続けていたひぐらし強化月間ですが、
いよいよ今回で最終回となりました。
実は、密かに最終回はこのMADを紹介して終わろうと思ってました。
まぁ、動画自体は結構単純な編集なんですが、
この歌の歌詞が、ひぐらしという世界観をうまく表現してくれていて、
ネタバレせずに布教できる最高の素材だと密かに温めていたのでした。
もちろん、曲自体も素晴らしくて、ひぐらしの数ある名曲の中でも、
個人的にはかなり上位になる曲。
特に、アニメ本編にて、曲の終盤から田村ゆかりの黒梨花ボイスで語られる
次回予告は、何度聞いても鳥肌モノでした。


というわけで、沙都子はちょっと嫌がりそうなハロウィンの夜に、
最後にふさわしいこの曲を存分にお楽しみください。