私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

銀魂のターゲット層

今日は、前々から密かに思ってた疑問をネタにしてみる。
ズバリ、銀魂ってどの年齢層をターゲットにしてんだろ?
WJに絶賛連載中なので、十代の少年少女をターゲットにしてそうだけど…、
今週の内容見てたら、どう見ても我々アラサーがターゲットな気がする。(w
今時の子供が、ファミコンの「天地を喰らう」や「スーパーモンキー大冒険」を
知ってるとは到底思えないんだけどー。
しかも、ファミカセに名前を書くネタとか、まさにアラサーギャグだろ。(w
いや、もちろん私はモロにツボ世代だから、個人的には全然イイんだけど、
正直、今時の子供たちがついてこれてるか、ちょっと心配な今日この頃です。(w