私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

山陰のジャイアン

今年も夏の高校野球の時期がやってきました。
正直、特に興味もないんだけど、周りが結構興味ある人が多いのと、
地元を愛する私としては、ちょっとネタにしてみる。


さて、その我が愛する故郷である島根県の代表はといいますと、
去年のセンバツにおいて、いろんな意味で有名となった高校…。
そう、いわゆる「末代までの恥」事件で一躍全国区になった開星高校です。(w
今日のYahoo!ニュースでも、「主なトピックス」にデカデカと取り上げられてましたが、
あんなヤ●ザ監督はどうでもいいのです。
特筆すべきは、ピッチャーで予選3ホーマーという怪物白根。
巷では、"開星の伊良部"、"山陰のジャイアン"と言われて親しまれています。(w
去年夏の仙台育英戦、2点リードで9回ツーアウト。
センターに上がったフライで勝ちを確信した白根はガッツポーズ。
しかし、センターが落球し、そのまま2点差をひっくり返されて敗北。
この伝説の試合は、今後も語り継がれていくことでしょう。(w


ちなみに、今年は一回戦から我が第2の故郷である山口県代表と対戦という不運。
いったい私はどっちを応援すればいいのだ…。
気分はまさに、「私を取り合って戦うのはやめて…!」状態。(w
でも、試合は9回ツーアウトまで目が離せませんね。