私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

波乱の世界陸上

こっそりと始まった世界陸上
やっぱり、他のスポーツに比べると、ちょっとマイナースポーツの陸上
とはいえ、前にココでも書いたように、元陸上部の私としては、
ネタにしておかねばなるまい…!


やはり、何といっても衝撃だったのは、ボルトがまさかのフライング失格ですね。
実は、失格になってから知ったんですけど、
今大会からフライングは1回でも失格にルール変更になってたんですね。
私も元陸上部だからわかるんですが、正直フライング1回での失格は、厳しすぎる…。
ていうか、私がやってた頃は、2回までOKだったような。
まぁ、それでもフライングで失格になるヤツもいたけど。(w


さておき、わざとフライングしてかく乱するような行為もあったりして、
フライングのルールを改正したんだろうけど、
このルールは再度見直しが必要なんじゃないかな〜と思った今日この頃でした。