私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

高校生クイズ2012

ハイ、夏の終わりの風物詩、高校生クイズのお時間です。
毎年、クイズのレベルは上がるばかりで、完全に視聴者置いてけぼり状態ですが、
私にとっては、別の楽しみがあるから、毎年見ないわけにはいかないのです。
そう…、島根県勢の応援です。(w
今年の島根代表は、出雲高校
まぁ、私の母校ではないけど、島根代表として頑張ってほしい…と思ったんですが、
やっぱりというか、終わってみれば1回戦で30問中2問正解で、54高中51位という成績。
ちなみに、ライバルである鳥取代表も2問正解で仲良く51位でした…。(w
第2の故郷山口はというと、徳山高校が11問正解で34位と健闘するも予選敗退。
山口県勢も1999年の準優勝や2001年の優勝など、私が山口に住んでた頃は強かったんだけどねぇ。
仕方ない、こうなれば現住所である千葉県の代表高の船橋高校を応援するしかないっ!
…とか適当にこじつけて応援してたら、まさかの決勝進出ですよ。
さすが、野田総理の母校はダテじゃないね。(w
私も同じ「県立」の高校出身としても応援してたんですが、残念ながら準優勝。
てか、開成はもう殿堂入りで、来年からは出場しなくていいんじゃない?(おぃ


ちなみに、私は見逃さなかった。
CM前にちらっと流れた沖縄予選での1コマで、ハルヒとみくると長門のコスプレした3人で
出場していた高校が映っていたことを…!
何故、このチームを特別枠として全国大会に出さなかった!?(w