私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ガンダムは共通言語

今日は仕事上のお客さんとの飲み会がありました。
正直、今まではほとんど社内で黙々とやる仕事ばっかだったので、
お客さんと飲み会なんてほとんど経験なし。
果てさて、どうなることやら…。


最初こそ、仕事の話などのお堅い話題を探り探り話してたんですが、
いい感じに酔いも回ってきて、さらに席替えして周りに同年代の男性が
集まってきた辺りで、ちょっとテンションが変わってくる。
そしてお客さんの1人が、突然質問してきました。
「あの…、ガンダムって好きですか!?」
まさかの直球質問きたー!(w
さすがに、セーラームーンって好きですか?」と聞かれれば、今後のことも考えて答えを躊躇しますが、
ガンダムならば、躊躇する必要などナイ。
「えぇ、そりゃもちろん好きですとも!」
この返答以降、一部の女性陣をそっちのけて、私を含めたガンダム好きの数人で、
ディープなガンダムトークを繰り広げました。
まさしくガンダムのおかげで、より一層親睦を深めることができました。
やはり、ガンダムはこの年代の男子の当然のたしなみとして、身に着けておくべきですね。(w