私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

センチメンタルグラフティ20周年スペシャルイベント〜再会〜−エピローグ−

ぼっち打ち上げ

実は、今日のイベントに一緒に行く予定だった友人(明日香推し)が
急遽所用で来れなくなったため、ぼっち参戦でした。
こういうとき、私のコミュ能力がもう少し高ければ、
ライブ会場で知り合ったセンチメンタリストたちと打ち上げじゃー!
って感じになるんでしょうけど、そんな勇気もなく…。
とはいえ、このイベント後の何ともいえない気持ちの高ぶりを、
誰かにぶちまけたくて、急遽別の友人を呼び出して打ち上げに付き合ってもらいました。
…いつものコスプレ居酒屋で。(w
てか、先に入っていた友人が店員さんにバラしたのか、
店に着いて、開口一番「イベントお疲れ!」と労われ、ちょっと泣けた。(w
ちなみに、パンフを持っていたので、パンフを見せつつ友人に誰がお好みか
聞いてみたところ、まさかのほのか被り。
おのれ許さんぞぉぉぉ!!!(w
ほのかは譲れませんが、急な誘いにも関わらず付き合ってくれて、どうもありがとう!

まとめ

さて、私の拙い文章で、どこまで伝わったかはわかりませんが、
少なくとも、後にも先にも、このイベントを超えるイベントはないと断言できるほどに、
素晴らしいイベントでした。
…いや、超えることができるとすれば、次のセンチイベントくらいかな。
とにかく、この作品に出会えてホントに良かった。
この作品を好きでホントに良かった。
このイベントに参加できてホントに良かった。
イベントの参加を通じて、そんな風に心から思えました。


第2部の最後に、麗子さんが言ってくれた「またね!」の言葉を信じて、
これからもセンチを応援し続けようと思います。
でも、西口さんが言ってた「また20年後に!」はちょっと長すぎだからっ。(w