私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

Win10化の弊害

Windows10化してから、早1か月が経ちました。
ウィンドウを切り替えるたびに、日本語入力モードのON/OFFが表示されることに違和感を感じる程度で、
それ以外の大きな違和感もなく、無事に使えてます。


ただ、使ってみて気づいたことが1つ。
ウチはノートPCなので、たまにコンセントから外して、バッテリーのみで使用することがあるんですが、
その時のバッテリーの減りが異常に早い!
Windows7を使ってた時は、少なくとも2時間くらいはバッテリーのみでもってたと思うんですが、
Windows10にしてからは、1時間くらいしかもたなくなった感じ。
Win10はWin7に比べて、電気を食うようになったってことなんでしょうか。
正直、せっかくのノートPCの利点が半減しちゃうので、地味にイタイ…。