私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

サラっとサラリーアップ

コロナ禍で、曜日感覚はおろか、日付感覚もなくなってきてて、すっかり忘れてたんですが、
先日給料日だったらしく、いつの間にか給料明細が届いてました。(w
まぁぶっちゃけ、毎度大して内容は変わらないので、さして興味もないんですが、
何気なく開いてみたら、何か4月からちょびっとだけ給料が上がったみたい。
ウチの会社は、年功序列ではなく、完全な成果主義なので、
一応それなりに評価されてのことだと受け取って、素直に喜んでおこう。


とはいえ、こういうことって、前もって通知とかないもんかね?
4月末に配られる給料明細を見て初めて知るってどうよ。(w
コレ、今回は上がったから良いものの、こっそりと下がってたら悲しすぎるぞ…。
いやでも、冷静に考えると、前もって通知があるのも、それはそれで悲しいな…。
なので、結論としては、下げるのだけは勘弁してください。(w