私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

アイマス小ネタ

ハプロケ編

相変わらずのauの配信状況の悪さに怒りを隠せませんが、
とりあえず6月になったので、またコツコツとポイント貯め〜…って、
初の視聴率60%超えですよっ、60%超えっ!
残念ながら福岡編ではありませんが、
横浜編で神がかった引きのよさを見せ、終わってみれば61%。
『!』イベントを3つも引けたのが勝因でしょうか。
いや、これはアイマスファンなら必見ですよ。
まさに、ベストエンディングと言った感じ。
伊織なんて、ツンデレ全開でしたよ。(w
次は、何としても福岡編で60%超えじゃ〜!

カバー曲編

公式が更新してなかったので、気づきませんでしたが、
こっそりオフィシャルグッズショップのページが更新してましたね。
何でも…、
「アイドルにカバーして欲しい曲を募集!」
だそうです。Gratitudeやラジオの歌姫楽園が好評だったのかな?
1プロデューサーにつき1曲のみということで、非常に悩むところ。
採用されそうな無難な曲を選ぶか…、
はたまた大穴狙いでものすごいマニアック曲を選ぶか…。
まぁ、締め切りは20日までなので、ゆっくり考えます〜。
ちなみに、友人Pに…、
ハレ晴レユカイ(振り付き)なんでどうよ?」
って言ったら、「言うと思った。」と一蹴されました。(w