私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

声優のススメ

IDOLM@ID

前に通勤時の暇つぶしについて書きましたが、
今日は遅ればせながら、よーやくアイマス
ドラマCD06を聴きました。
今回も前回に引き続き、
ジャケットの絵がかなりの萌え系。
ジャケ買いしたプロデューサーも多いのでは?(w
内容の方は、ちょっとシリアスありギャグありと、
今回も笑いを堪えきれず、電車内で少々変質者に間違われても
おかしくない感じの出来となっております。(どんな出来や
このCDの最後のボーナストラック聴いてて改めて思ったんだけど、
何かやっぱアイマスは声優さんたちにも愛されてるな〜と。
アフレコ風景もさぞ楽しい現場なんだろうなぁ。
そして…、泰勇気羨ましいぞコンチクショー!と。
コレまさに、天地無用!菊池正美でおなじみのハーレム声優ですよ。(w
あぁ、こんなことなら私も声優目指せばよかった…。(動機が不純すぎ
てかまぁ、根っからアニメ好きだったので、実は声優という仕事に
興味があった時期もあったりしたんですが…、
昔から滑舌があんまりよろしくないカミカミ星人な上に、
早口言葉や朗読とかも大の苦手ということで、早々と諦めたモンです。(w
その後、声優がダメなら内藤寛のようなゲームクリエイターになって、
声優さんとラジオで共演!
と無謀な夢を抱いたりもしましたが、ゲーム業界はいろいろと大変そうだし、
趣味を仕事にすると趣味が趣味として楽しめない気がしたので、
あっさり諦めたという過去があったりなかったり。(おぃ
いや〜、あの頃は若かったぜ…。(遠い目
…ていうか、相変わらず話脱線しすぎ?(w
まぁ、なんだ。要するに…、
アイマスのドラマCD最高!(何かテキトーだなオィ