私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ボード初め

雪の田代湖

近年稀に見る暖冬のせいで、雪がない!
と嘆いていたわけですが、ようやくココ最近
雪が降ったようなので、ようやく今年初ボード!
今回は、積雪量が多そうなかぐらスキー場デス。
毎年、この時期は関越トンネル抜けたら、
道の端は雪の壁で周りが見えないほどなんですが、
今回は雪の壁なんて皆無に近い…。
今年の異常ともいえる雪の無さが伺えます。(^^;
とはいえ、ここ数日はいい感じで雪が降り続いているようで、
このままいけば、フカフカ新雪が楽しめるかも!?


そんな願いが通じたのか、朝には雪もやんで雲1つ無いイイ天気!
午前中はほとんど混雑も無く、フカフカ新雪を思いっきり楽しめました〜!
途中、調子にのってたら、リフト降りるときに友人とぶつかって、
足がちょっとアリエナイ方向に曲がって、
いろんなことが走馬灯のように駆け巡りましたが、奇跡的に大した痛みもなく復活!
案外、体が柔らかいことを知る。(w
一度、死の淵から復活した私は、何も怖いものはなく、誰も止められない!
非圧雪ゾーンの上級コースも何かスイスイ滑れるようになってきた。
てか、非圧雪ゾーンはオーリーをしやすいと発見したので、
比較的なだらかな非圧雪ゾーンでオーリーの練習ばっかりしてました。
大体、オーリーはマスターしたので、次はワンエイティかな〜。
今回はホント、最初から最後まで天候が崩れることもなかったので、
朝からゲレンデが閉まるギリギリまで、みっちりと滑り倒したのであった。