私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

節分

何気に、今日は節分だということを思い出す。
基本的に、この手の行事ごとはとりあえず便乗したい性格の私なので、
毎年、律儀に恵方巻を食べてたりします。
というわけで、ボードから帰ってきた疲労コンパイルの体に鞭打って
コンビニまで行って恵方巻をゲット。
今年の方角である「北北西」を向いてひたすら食う!
ちなみに、食べ方についてはいろいろあるかもしれませんが、
ウチの実家では、その年の縁起のいい方向を向いて、
全部食べ終わるまで無言で恵方巻をムシャぶりつつ、
願い事を念じるという食べ方でした。
え…?今年はどんな願い事をしたのかって…?
それは、ナ・イ・ショ☆てへっ