私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

もう1つのアイマスDay

メイドルビンゴカード

先週も秋葉原に来た気がしますが、
何か今週も来てるオレがいる。(w
うーん、こっちに就職してすぐの頃は、
ほとんど行かなかったような気がするんだけど、
最近の出没頻度は軽くオカシイなぁ…
と思いつつも、気にしない気にしない。
今日も張り切っていってみよー!

前置き編

全身筋肉痛かつ日焼け地獄の体に鞭打ってでも、
秋葉原に赴いたのは…、メイドルマスターが開催されているからなのだ!
まぁ、要するにメイドカフェアイマスDayです。(w
実は、去年の4月にも開催してたんですが、今回360版アイマス発売に合わせて、
あの伝説のアイマスDay、メイドルマスターが帰ってきた!
ちなみに、前回もこっそり行ってたり。(w
というわけで、張り切って入店レポートいってみよー!

メイドル編

入店すると…、います、いますよー。アイドルたちがー!
私がチラッと見た感じ…、

・千早(キングオブパール360)
・美希(キングオブパール360)
・真(ナイトアンドデイAMCG)
・律子(スノーストロベリー)
・亜美(私服)
・真美(私服)

の6人は肉眼で確認っ。
てか、衣装の出来が細かいこと!
あとで聞いた話、アイマスの衣装はみんなスタッフさんの手作りとか。
いや〜、愛を感じますね。
そして、メイドル(スタッフさん)たちがまた濃いこと!(w
普通に、熱いアイマストークを展開。
未だに360版はやってない私にとっては、向こうのほうが上手。
「美希なんて超かわいいですよー」とか薦められちゃいました。(w

メニュー編

ココはメニューがまた結構凝ってて、名前だけでも面白い。
軽く挙げてみると…、

・9:02am(カクテル)
・プロデューサーさんジュースですよジュース(ジュース)
・いおりんのツンデレたこ焼き(フード)
・千早の冷ややかな蒼いアイス(フード)

などなど。面白いんですが、頼むときはちょっと恥ずかしい。(w

ゲーム編

この店は、ネットカフェのようなスタイルを取っているので、
ゲームやマンガ、ネットもやり放題。
WiiPS3に初めてお目にかかりつつも、せっかくなので360版アイマスに初挑戦!
横でメイドルにちょっかいを出されつつ、美希を選んでプロデュース開始!
美希の選択肢の難しさに戸惑いつつ、何とか進めていき、初オーディション。
コントローラープレイに苦戦して、ボムを打つのも忘れてアピールしてたら…、
不合格になっちゃったよ!(w
いやいや、これでも一応アイドルマスターの称号持ってるんですけど…。
メイドルにもここぞとばかりに突っ込まれる。(w
でも、チュートリアルなので補欠合格。
一応、名誉のために言っておくと、次のオデではしっかり1位通過したからなっ。
しかし、ゲーセンに慣れてると、XBOX360版はなかなか難しいですね。(^^;

総評

というわけで、いろいろとダイジェストでお送りしましたが、
ただ衣装がアイマスというだけでなく、店員さんのアイマスへの愛が感じられて、
アイマス好きの私としては、非常に楽しめましたー。
この店のアイマスイベントは今回で最後という話もありますが、
また機会があったら是非やってほしいな〜と思った今日この日でありました。