私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

特番を消化す!

昨日でひと段落したということで、今日は久々の年休。
といっても、いきなりの休みな上にド平日ということもあって、
誰が捕まるわけもなし。
というわけで、ビデオ消化年休にケッテーイ。(w
一日自由に使えるとはいえ、限りある時間。
さくさく消化していこー!

時をかける少女

劇場で上映してたときから、何かと話題になってたこの作品。
もちろん気にはなりつつも、結局見てなかったので、願ったり叶ったり。
何気に、元となった昔の映画も見たことなかったこともあって、
変な先入観もなく純粋に作品を楽しめましたー。
何といっても、私の大好きなタイムトリップ系の話だったし、
こういう青春ラブコメも好きなので、二重に楽しめましたデス。
ところで、ヒロインの女の子の声って高山みなみに聞こえなかった?(w
さておき、オレ的タイムトリップ系青春ラブコメの最高峰は「タイムリープ」です。
映画版も悪くないですが、個人的にはラジオドラマがオススメ。
ストーリーも秀逸ながら、ヒロインの声の久川綾さんがベストマッチ。
そいや、男主人公の声は緒方恵美なんですが…、
確かこの2人の番組って、当時文化放送の2大お下劣番組って言われてたような。(w

ルパン三世 霧のエリューシヴ

すっかり夏の風物詩となったルパン三世スペシャル。
正直、最近のルパンはニントモカントモという感じではありますが、
もうここまできたら、オタクの義務というか、オタクの意地ですね。(w
こちらも今回はタイムトリップ系のストーリーではありましたが、
まぁ…、こんなモンか、という感じでしたね。
それはさておき、もう何度も言ってるような気もしますが、
頼むから微妙な声優を起用しないで欲しい…。
あまりの棒読みっぷりに、かなり萎えるんだよなぁ。
脇を桑島法子石田彰とかで固めてただけに、非常に惜しい…。

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24 & 25

忘れた頃に、コードギアスです。危うく見過ごすとこだった。(^^;
正直、STAGE23を見たのが半年も前なので、記憶を戻すのに苦労しましたよ。
ていうか、みんなこんなに壊れキャラだったっけ…?
と思うくらいに、壊れすぎ。
そもそも、オレンジっていつの間に復活したんだぁ?
そんなことより、今回でようやく終わりかと思いきや…、まだ続くんかぃ。
ったく、どこまで引っ張る気だよぉ〜。
まぁ、面白いとは思うけどさぁ…、
こういう引っ張り方はおじさん、ちょっと関心しないなぁ〜。by魅音