私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ご当地特産フェア

最近、ウチの社食で、特産メニューなるものが登場。
その名の通り、各県の特産のメニューを日替わりで出すというもの。
先日は、山口の「岩国寿司」というモノが出てたけど、
6年間山口住んでて、まったく聞いたことなかったのでスルーしてしまった。(w
そんな中、本日なんと我が故郷、島根のメニューが満を持して登場!
その名も…、「鯖の入り焼き」!
…あかん、まったく聞いたことない。(w
しかも、見た目普通の焼き魚。
もう少しマシなモンなかったんかなぁと思いつつも、
島根出身者としては、ココはいくしかないだろうと、恐る恐るチョイス!
…骨が取りづらいという以外は、別段ふつーの焼き魚でしたとさ。(w
次回は…、
出雲そば」、「しじみの味噌汁」、「あごのやき」、「どじょうすくい饅頭
辺りに期待することにしよう。(饅頭はさすがにないだろうけど