私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐらし部 マンガ編

綿流し編

本日は、諸事情によりお休み。
ということで、兼ねてより密かに計画していた企みを
実行に移すことに。
それは…、
マンガ喫茶ひぐらしのマンガを読む!
デス。(w
前々から、ひぐらしのマンガは読んでみたいとは思っていたんですが、
なにぶん周りに持っている人がいなかったので。(買えよw
マンガをじっくり読むタイプで1冊の消化スピードがすこぶる遅い私は、
まずマンガを読みにマンガ喫茶に行くようなことはないのですが、
ひぐらしマンガ読みたさに、そのタブーを今ココに解禁!(w


マンガ喫茶に入り、まずはパソコンでニコニコ動画をチェック。
お手ごろなひぐらしの原作BGMをチョイスして小音で流しつつ、
ワインのオレンジジュース割り…じゃなくてただのオレンジジュース片手に
鬼隠し編からひたすら読みふける!
…読書中。
ようやく綿流し編を読み終わったと思ったら…、
既に4時間経ってる!?
1冊1時間かけてるってどんだけ読むの遅いんだよ。(^^;
ふと思ったんだけど、平日昼間で安かったとはいえ、
このペースなら古本屋で買ったほうがよくね…?(w


それはさておき、正直そこまでマンガ版には期待はしていなかったんですが、
予想以上に原作に忠実、絵もキレイで、普通に面白かったデス。
特に、序盤の話は私も記憶がなくなりつつあったこともあって、
結構新鮮な気持ちで楽しむことができました。
そして、最後までプレイしたからこそわかるキーポイントもあり、
最初にプレイしたときとはまた違った発見もあったりして、
のめり込んだあっという間の4時間でした。
こういうメディアミックス展開は、一度終わってしまった作品を
違った形で楽しめるので、プレイし終わった私にとっては嬉しい限り。
次読めるのはいつになるかはわかりませんが、今から続きを読むのが楽しみデス!


どうでもいいけど、マンガ版綿流し編の詩音の可愛さは異常。(w