私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

突発アキバ祭り

今日も某所で教育のあと直帰だったため、久しぶりに秋葉原にでも寄ってみる。
最初は、今度のライブのために、サイリウムを買おうと思ってただけだったんですが、
たまたま友人が捕まったので、アキバで合流することに。


よく考えたら、あの事件以来、初めてのアキバ訪問。
私もオタクの端くれとして、献花台に手を合わせ、被害者のご冥福をお祈り。
しかし、未だにこの場所であんな凄惨な事件が起こったとは信じられない、
何か現実のことではない、そんな錯覚を覚えるほど、街はいつもと変わりませんでした。
それは良いことでもあり、ちょっと悲しいことかもしれませんが、
今はこのような事件が二度と起きないことを願うばかりです。


さて、友人とも合流し、サイリウムも無事にゲット。
行きつけの某コスプレ居酒屋に行こうと思ったら、改装中で閉店。orz
仕方ないので、第二の行きつけの某コスプレ寿司屋へれっつごー。(w
友人は行ったことないということで、ちょっと緊張していたようですが、
乙女板さんとの突然のほっちゃんトークで大盛り上がり。
女の子とこんな濃いほっちゃんトークしたの初めてだ…と、ドハマり。(w
違う乙女板さんは、ほっちゃんといえば「鉄コミュニケイション」とか。
その流れから、しばしWOWOWノンスクランブル枠の話に。
この時代に「南海奇皇」を語れる人がいるとは…、
ココの乙女板さんは、どこまでマニアック(イイ意味で)なんだよっ。(w
どうでもいいけど、乙女板さんの1人がものすごい横山智佐に似てて、
友人と2人で無駄にテンション上がってました。(バカ
いつの日か、「2人はさくら色!」って言ってもらおうと心に誓うのだった。(ヤメロ


でも友人よ…、いくらよこちー好きといっても、
姫ちゃんのリボンでは夢子じゃなく、愛子だろ!?(w