私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

関連付け

夜のニュースでこんなことがやっていた。
「父親を刺殺した娘の部屋から"人を刺し殺す内容のマンガ"を多数押収」
何かイヤな予感がして詳しく見てみると…、
そのマンガはモザイク処理されていたものの、
そのモザイクの上からでもわかってしまった。
どうみてもこの前読んだ「ひぐらしのなく頃に」そのものです。
また、変な決め付けや偏見で、ひぐらしという作品が汚されると思うと…。
そもそも、ひぐらしの内容を真にわかっている人ならば、
むしろそういう発想には決してならないはずなのに…。
それが、ものすごく悔しい。