私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

宙吊り

千葉都市モノレール

今日は千葉へ出張。
千葉県民になって結構経ちますが、
初めて千葉都市モノレールに乗りました。
まぁ、乗ったことある人は知ってると思いますが、
このモノレール、何と逆転しとります。(w
モノレールは何種類か乗ったことありますが、このタイプのモノレールは初めて。
まずは、駅からしてホームがひざ程度の高さなのにビックリ。
さらに、釣り下がってるので走行中は下が丸見えなのにドッキリ。
何とも不思議な感覚でした〜。
ふと、1車両くらい透明な床にしたら面白いんじゃないかなーとか思ってみたり。
いや、私は怖いのでその車両には乗りませんけど。(w

おまけ

出張帰りに立ち寄った千葉城をパシャリ。

城下町で育った私は、密かに城マニアなのです。(w