私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐらし部 ドラマCD編

鬼隠し編

先日、マンガ版を読んで以来、再びひぐらし熱が急上昇。
ひぐらしのなく頃に礼」のOVA化も決まったことだし、
発売までの復習にと、ドラマCDの封印を解く!


ちょっと前に、通りすがりのひぐらしファンの方に、
ドラマCDはオススメと聞いていたので気になってたんですが、
いざ「鬼隠し編」を聞いてみて、予想以上の完成度にビックリ!
ナニがイイって、何といってもBGMが原作版というところですねー!
声優さんはアニメと同じなんですが、BGMが違うだけでこうも印象が違うとはっ。
改めて、BGMの重要さを思い知らされたこのドラマCDなのでした。
さすがに、ボリュームがあるので、さくさくとは聞けませんが、
この出来なら続きが楽しみでしょうがないデス。


ちなみに、梨花の声に違和感があったのは私だけ…?
田村ゆかりも最初の頃の役作りに迷いがあったのかなぁ?