私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

BPS

前に、ニコニコ動画BPSを見つけ、ダウンロードしていたんですが、
その存在をすっかり忘れていたことを思い出し、見てみる。
ちなみに、別にビット毎秒(bits per second)のことではなく、
バトルプログラマーシラセですよ?(w
2003年のアニメなので、だいぶ古い作品ですが、
まぁ、私もいわゆる「コンピュータ関係」の仕事をしているので、
やっぱり見ておかねば!ということで。


正直、割とマイナーなアニメだとは思うんですが、
何気に、あのAIC制作で林宏樹が監督をしてるという時点で、
そりゃもう、天地無用!に始まり、プリティサミー、エルハザード、大運動会と
まさにAIC林宏樹で育ってきた私としては、既にワクテカ状態ですよ。
もちろん、その期待は裏切らない、AICらしい面白い作品でしたよー。
たった全5話というのが非常にもったいないというか、続きが見たいっ!
最後の意味深なシーンも気になるし、ぜひ続編を作ってほしいですねー。


しかし、このヒロインの天野美紗緒って…、名前といい容姿といい、
どう見てもプリサミのピクシーミサじゃねーかっ!(w
…だとしたら、何故に笠原留美を変えたっ!?
ナニ…、代わりの声優は福圓美里とな…。


しかし、しかし…、この子以外にこの役を頼める人がいないのも確かだ!
オレは敢えて社会道徳をかなぐり捨てて、気づかぬ振りをしなければ…。
そう…、これは…、
超法規的措置
オレはアニメを楽しむため、一人の不幸な声優の人生を敢えて…、
敢えて気づかぬ振りをするのだ。
あぁ…あぁ…、最低だ最低だぁ…、オレは何て最低のオタクなんだぁ。
このオレの魂の選択を笑わば笑えぇ…、
声優変わったことを気づかなかったことにしよー。


以上、BPS見てない人にはまったくわからない秋月劇場でした。(w