私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

テレビ漬け

相変わらず、ネットはモデム接続なので、正月はテレビ漬け。
ようやくM-1も見たので、今更ながらちょっと感想トカ。

M-1グランプリ2009

結果からいうと、私的には笑い飯がダントツでした。
こればっかりは、個人的な好みもあるんだろうけど、
声を上げて笑えたのは、笑い飯だけだったかなー。
だたまぁ、決勝のネタに比べると最終決戦のネタの方が劣るのは確かだから、
それが裏目に出たのかなーとか。
あとは、個人的に面白かったのは、ナイツ、ハライチ、南海キャンディーズ
くらいかなー。
どうでもいいけど、歴代王者ってオートバックスのCMするんだろうけど、
"パンクブーブー"ってコンビ名は不吉すぎるだろ。(w

絶対に笑ってはいけないホテルマン24時

お笑いの種類は全然違うから比較するのもおかしいけど、
個人的には、M-1より笑えた気がする。(w
6時間半という長時間をまったく感じさせることなく、笑い転げました。
もちろん、超豪華ゲスト仕掛け人たちにもかなり笑わせてもらいましたが、
個人的には、5人が醜い笑わせ合いするやり取りが結構ツボ。
とりあえず、蛾次郎は反則だろ。(w
年始の通常放送でも、未公開シーンSPをやってくれるそうなので、
それも今から楽しみデス。
とりあえず、Poチャンネルを全部放送してください。(w