私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

高校生クイズ30th

早いもので、今年も高校生クイズの季節がやってきました。
高校を卒業して10年以上が経過したわけですが、
少しでも若者エキスを吸おうと、毎年楽しみにしております。(w
ちなみに、今年で30周年だそうです。
勝った!…年齢で。orz


さて、いつものようにまずは島根県勢と山口県勢に注目。
出雲高校に山口高校か。
とりあえず、女子チームの出雲高校を応援するとしよう。(w
しっかし、ココ最近の高校生クイズはレベルがハンパないですね…。
まったくもってわからん。
オタク問題とか出してた頃が懐かしいですね。(w
まぁそんなこんなで、出雲高校も山口高校もあっさり1回戦敗退なわけですが、
出雲高校は30問中1問しか正解できず、ぶっちぎりの最下位タイでしたとさ。(w
ていうか、ロト6の全ての組み合わせを1枚ずつ買うといくらになる?」という問題。
出雲高校チームは、わからないから山勘で回答したんだろうけど、
「300万円」って、いくらなんでもヒドすぎだろ。
300万で全通り買えたら、今頃みんな億万長者です。(w


そんなことより、今や我が第3の故郷、千葉県代表の船橋高校
リーダーの女子高生が全国ネットで絶対領域を披露してくれました。
あぁ、千葉に住んでて良かった。(w