私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐらしの哭く頃に雀

何か、継続したわりには、まったく活動してない続ひぐらし強化月間。
ぶっちゃけ、あんまりネタがなかったりするんだけど、
そこは重度のひぐらし信者として、捻り出してみせましょう!(w
というわけで、今回はひぐらしで世界で麻雀しちゃうゲーム、
ひぐらしの哭く頃に雀」をご紹介。


…といっても、正直申しますと、やったことはないんですが。(コラ
まぁでも、ひぐらし本編にも麻雀ネタはちょいちょいあるので、
ファンにとっても納得の派生モノですね〜。
とはいえ、如何せんやったことないので、紹介は動画に任せちゃいましょう。(w


ちゃんと同じ声優を使ってくれたのは、嬉しいところではありますが、
原作ゲームやアニメの印象が強いので、絵のタッチがどうも違和感を感じてしまう…。
あと、他の動画を見た感じだと、やっぱり微妙にネタバレを含んでるので、
あくまで、本編ゲームのあとのお楽しみ程度に、プレイすることをオススメします〜。


ちなみに、私はやっぱり、麻雀ゲームといえば、スーパーリアル麻雀P4かな。(w