私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

頭文字D Extra Stage2 旅立ちのグリーン

何気なく、ネットサーフィンしてたら私の知らないところで、
頭文字Dの新作アニメがこっそり造られてたことを知る。
今でこそ、マンガも売り払ってしまい、ネタにすることもなくなりましたが、
私の車好きとなる原点であり、大学時代を語る上でなくてはならない作品。
そのハマりっぷりは、過去の日記を見れば明らかです。(w
というわけで、懐かしさにワクワクしながら見てみた。


「Extra Stage」とピンとくる人も多いと思いますが、
今回も我らが"IMPACT BLUE"の真子ちゃんがメインのお話。
…あ、まぁ一応、池谷もメインだけど。(w
もちろん、「Fourth Stage」まで過去の頭文字Dは全部見てたけど、
基本的には、"峠の釜めし事件"以来、真子ちゃんは出てきてないので、
真子ちゃんを見るのはホント久しぶり。
しかし、相変わらず可愛い。
やっぱりベンツのなつきとは雲泥の差だな。(w
そして、根谷美智子の声がまたベストマッチでイイんだよぉ。
まぁ、沙雪はさておき、かかずゆみは好きよ?(w
と、声優の話はこの辺にして、内容の方は池谷と真子ちゃんの話についに決着。
ネタバレになるので、詳しくは書きませんが、
何というか、青春してるーって感じ。(w
たぶん、オリジナルストーリーなんだろうけど、十分楽しませていただきました。
というか、久しぶりにユーロビートをBGMにCGのバトルシーンとか見せられると、
またイチから見直したくなってきた…。
もう5回くらいは見直してるんですけどね。(w


ちなみに、今回のシルエイティのやられ役はアルテッツァでした。(w