私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

最近のロケみつ−山口編−

西日本横断ブログ旅も、一度は振り出しに戻された広島県も無事に終わり、
いよいよ我が第二の故郷である山口県に突入!
そして、これまで関東では半年遅れて放送していたロケみつが、
4月からは関西とほぼ同時期の放送になるらしい。
これで、ネタバレを恐れてブログを見れない日々も解消!?
そのため、今までの遅れを取り戻すため、3週連続で怒涛の西日本横断ブログ旅の
スペシャルを一挙放送とのこと。
これは嬉しいと思っていたのですが…、むしろ逆!
半年分の遅れを3週で追いつくという時点で、すごいダイジェストになってるー。(^^;
我が愛すべき山口での早希ちゃん勇姿となれば、1シーンたりとも逃せないっ!
というわけで、そのスペシャル番組は敢えて見ず、
ネットで本放送を探し出して、まったりと見ています。(w


その山口県に入った途端、
私に縁のある小郡駅(現新山口駅)や湯田温泉駅などが早くも登場し、
昔懐かしい風景にテンションも上がります。(w
1つ目の通過ポイントも、何度か行ったことがある秋吉台秋芳洞
これまた、懐かしい鍾乳洞内や秋吉台カルスト台地の絶景にテンションアップ。
続く通過ポイントは、「2000年に出来た山口県北部の橋は?」というクイズ。
もしや、サークルの合宿で行ったこともある「青海大橋」か!?
と、これまたテンションが上がりそうでしたが、「角島大橋」でした。(w
残念ながら、こっちは行ったことないんだよね〜。
その後、テレビCMでおなじみ「川棚グランドホテル」で有名な川棚温泉に立ち寄りつつ、
いよいよ私も思い入れの強い山口県最大の街、下関に到着。
そして、早速ふぐを求めてさまよう早希ちゃん。
向かった先は、私もよく行っていた唐戸市場にカモンワーフ!
私もココで、ふぐのから揚げとかふぐの握りとか食べたな〜と再度テンションアップ。
ただ、山口県に入って以来、サイコロの出目は最悪で激貧状況。
結局、あまりいい思いもしないまま、山口県を後にする早希ちゃんなのでした。


山口を去ってだいぶ経ちましたが、また行きたくなりましたね〜。
そうだ、関東は放射能怖いし、山口に疎開しようかしら…。(苦笑